"とらまた動物記" 改め "とらログ"です。記事にない写真・動画はリンクからどうぞ。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ツバメ

昨年の場所と同じ場所にツバメが巣作りしております!

ちょっと写真は撮っていないのですが昨年のものはこちら

続きを読む

2012-06-27 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop

おしらせ

動物園に行く度に写真を紹介するのがおっくうになってきたので
気が向いたときに過去の写真や最近の写真をごちゃ混ぜに貼り付ける方針に転向します!

更新頻度は落ちますが無期限停止とかではないので……。

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2010-10-30 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ふらんそわの捜索にご協力ください。《誘拐犬捜索願い》

ふらんそわの捜索にご協力ください。《誘拐犬捜索願い》
という動画を見かけたので転載しておきます。


tag : ペット イヌ トイプードル 神奈川県

2010-02-08 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

クラウド・コンピューティングってどうなるんだろう?

最近巷で噂のクラウド・コンピューティング・・・・・・といっても全く関わりのない人には分からない言葉だと思います。

クラウド・コンピューティングという言葉に関して定義は色々と曖昧な部分があるのですが、
「拡張性に優れ、抽象化されたITリソースをネットワークを介してサービスとして利用・提供すること」だそうです。
よく、雲のように存在しているコンピュータ・リソースやサービスを端末から使えるだとかそういう話を聞きますね。
・・・・・・雲を掴むような話でよく分からん(汗

続きを読む

テーマ : クラウド・コンピューティング
ジャンル : コンピュータ

tag : クラウド・コンピューティング

2010-01-25 : その他 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

mp4動画を占有する謎のプロセス

最近動物園の動画を編集しようとmp4動画をリネームしようとするとプロセスが使用中だと警告されることが多々あります。
Unlockerを導入したのですが、それでもリネームの度に警告されるので困ったもの。
占有プロセス名は "WLXQuickTimeControlHost.exe" どうもQuickTime臭い、しかしアンインストールする訳にはいかない。
そこで調べてみたところ何やらWindows Live フォトギャラリーとの間で干渉を起こしているとかなんだとか。
解決法としましてはWindows Live フォトギャラリーをアンインストールすれば良いみたいです。(自分の場合Windows Live おすすめパックに入ってました。)
場合によってはCPU使用率が酷いことになるとも聞いています。
最近なんか重いなぁと思ったらチェックしてみると良いかもしれません。

テーマ : トラブル
ジャンル : コンピュータ

tag : mp4 mpeg4 エラー 警告 バグ

2009-10-21 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

とらまた

Author:とらまた
写真:フォト蔵
動画:ニコニコ動画

月別アーカイブ


検索フォーム

写真


100件まで表示されます。
