"とらまた動物記" 改め "とらログ"です。記事にない写真・動画はリンクからどうぞ。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

更新遅すぎですが大哺乳類展に行って来ました。[6/10]

咳の出る病気は軽い気管支炎で治りつつあるとらまたです。
今日は6月10日に行った大哺乳類展の写真を紹介したいと思います。
あ、勿論写真撮影は(一部除いて)フラッシュを焚かなければOKでしたので。

上野大哺乳類展 - 剥製
上野大哺乳類展 - 剥製 posted by (C)とらまた

こんな感じです。

続きを読む


テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

tag : 上野動物園 大哺乳類展 フォッサ マダガスカル島

2010-07-17 : 博物館 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

目黒寄生虫館に行ってきました

最近色々あって家にこもりがちだったのですが、大学のサークルのお仕事とかもできてきたので
健康な生活+野鳥観察などを再開してみることにしました。
でも、今日は野鳥の観察ではなく目黒寄生虫館の紹介です。

http://kiseichu.org/

世界で唯一の寄生虫の博物館らしいです。なんと入館料は無料です!
GWなので動物園などは混むかなぁと思い穴場を狙ったのですが、ここも混んでました。
客層は以外にも、親子連れ、女の子、カップル、おばちゃん、などと幅広かったですw
博物館として公開されているのは2階までで、じっくり見ても2~3時間あれば全部見終わります。

続きを読む

テーマ : 生物
ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : 目黒 目黒寄生虫館 寄生虫 日本住血吸虫 ミヤイリガイ ゴキブリ ギロコチレ 博物館

2010-05-04 : 博物館 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

とらまた

Author:とらまた
写真:フォト蔵
動画:ニコニコ動画

月別アーカイブ


検索フォーム

写真


100件まで表示されます。
