"とらまた動物記" 改め "とらログ"です。記事にない写真・動画はリンクからどうぞ。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

大哺乳類展に行ってきました!

上野の大哺乳類展に行ってきました!
今月の13日で終了なのでギリギリってところです。
沢山の動物の剥製や骨が並んでおり、解説も知らないことが沢山で良い勉強になりました。
キツネとサルのうんちの臭いはきつかった!
時間が余ったので上野動物園にも寄ってみました。
フォッサ見れたよ!フォッサ!……ほとんど寝てたけど(汗

で、写真なのですが整理がつかないのでまた今度orz
今のところ整理できていないのは、昨年10/15の上野動物園の動画と写真(動画の量が多すぎて放置していた)
先週の多摩動物公園と上野動物園の動画と写真、そして昨日の上野動物園と今日の上野動物園の動画と写真
今日の大哺乳類展の写真

最近かなりのペースで動物園に行ってます。
自分は動物園に行くと1分1秒が惜しくなる性質なので移動は軽く走ります(勿論混んでいる中は歩きます)
おかげで脚の筋肉がおかしくなりそうです。

そういえば飼育員さんの話を盗み聞き(というか聞こえてきた)したところ
ビバリウムのトッケイヤモリが卵を産んだとか!(昨日の話です。)
せめてその写真だけでも貼っておきますか。

トッケイヤモリ
トッケイヤモリ posted by (C)とらまた

どうしてもガラスの関係かぼやけた写真になってしまうトッケイヤモリ。
頭についているのは脱皮した皮でしょうか?

トッケイヤモリの卵
トッケイヤモリの卵 posted by (C)とらまた

そして卵がこちら。
トッケイヤモリは多分普段そんなに人気動物ではないので知らないと見逃してしまうでしょうね。

トッケイヤモリとその卵
トッケイヤモリとその卵 posted by (C)とらまた

全体像はこんな感じ。

話は変ってニコニコ動画のコメントが全然伸びない件について。
元々マイナーな動物とかを扱っているので別に再生数伸ばすのが目的という訳ではないのですが
皆さんにも動物の魅力とか何だとかを知って貰いたいのです!(何だとかって何だ。)
ニコニ・コモンズ(ニコニコにおける素材提供サービス)の方は鳥の鳴き声素材がほぼ毎日DLされているんですけどねー。
いっちょ生放送でもやってみるのもありでしょうか?(内容は当然延々動物について語り合ったり動画を見たり)

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

tag : 上野動物園 トッケイヤモリ ヤモリ 爬虫類

2010-06-10 : 動物園 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
遅れながら~
またリンクしておきます!
2010-06-12 19:27 : ひまじん URL : 編集
すいません、申し訳ないです。
わざわざお知らせに行くのも難かなと思い黙っておりました。
ありがとうございます!
2010-06-12 20:35 : とらまた URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

とらまた

Author:とらまた
写真:フォト蔵
動画:ニコニコ動画

月別アーカイブ


検索フォーム

写真


100件まで表示されます。
