"とらまた動物記" 改め "とらログ"です。記事にない写真・動画はリンクからどうぞ。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

9月1日の上野動物園 【9月頭は猛暑編】

9月1日の上野動物園の写真をちょっとご紹介。
ただひたすらに更新だけが遅れてますが、3~4パートくらいに分けて紹介したいと思います。

まぁまずはオグロプレーリードッグから。
オグロプレーリードッグ
オグロプレーリードッグ posted by (C)とらまた

この伸びきって土に貼りついたポーズ!

オグロプレーリードッグ
オグロプレーリードッグ posted by (C)とらまた

なんかこう・・・
オグロプレーリードッグ
オグロプレーリードッグ posted by (C)とらまた

暑いんでしょうね。
今は涼しいというか寒いくらいですが、9月の頭はまだ汗だくで写真を撮ってた覚えがありますしね。


こちらはインドライオン。やっぱり暑そうですね・・・。
いつもこんな感じのような気もしますがw
インドライオンのオス
インドライオンのオス posted by (C)とらまた


ドールも暑いのか
ドールの水浴び
ドールの水浴び posted by (C)とらまた


水浴びしています。舌を出して水舐めてましたね。
ドールの水浴び
ドールの水浴び posted by (C)とらまた


こちらはシロテテナガザル。ブラキエーションの途中ですね。
彼らは生息地からして暑いところは大丈夫そうです。
シロテテナガザル
シロテテナガザル posted by (C)とらまた


ミナミコアリクイも元気でしたね。
ミナミコアリクイ
ミナミコアリクイ posted by (C)とらまた


最後にジェフロイクモザルが縦に並んでる写真。
何故こんな構図にw
ジェフロイクモザル
ジェフロイクモザル posted by (C)とらまた


と、前回に比べると物凄く簡単な説明ですね^^;
まぁこれくらいでいいかな。
前回は全く分からない動物だったために逆に気合入れて書いてしまったんですねー。
うん。今後の予定としてはスマトラトラ特集とマレーグマ特集、あとおまけで昆虫とかお見せしたいと思います。

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

tag : 上野動物園 動物 オグロプレーリードッグ インドライオン ドール シロテテナガザル ミナミコアリクイ ジェフロイクモザル

2010-09-27 : 動物園 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
そういやプレーリードッグだっけ? その昔、カラスに拉致られちゃったの。
ちょっと前までは普通にペットショップいたのに、今じゃ販売禁止だもんなぁ・・・・・飼っときゃヨカッタ。
2010-10-02 20:01 : 牛柄 URL : 編集
カラス対策
そうですね、上野動物園のオグロプレーリードッグの子供が攫われたんだと思います。見てはいませんが。
それ以降カラス対策として釣り糸のような糸で屋根といいますか、展示が囲われるようになりまして、今は安全ですね。
ただ、他の動物は未だに被害を受けてますけどね。
ドールはちょっかいを出されるし、老齢のエゾシカのトンちゃんは傷ができてそこをつつかれるし、オカピもやられてました。

プレーリードッグですが確か輸入禁止になっちゃったんでしたっけ?
まぁげっ歯類なので誰かが繁殖させて子供の里親に困ってる方いらっしゃるでしょうけど。飼うのも大変そうですしね。
よく知りませんがプレーリードッグは比較的飼育方法とか確立されているのでしょうけど、正直飼育方法が確立されていないような珍しい系の野生動物を飼うのってどうかと思うんですよね……。
その結果がワニガメ騒動だったりワニ騒動だったりイグアナ騒動だったりする訳ですし。
リンク先のカワウソスさんもカワウソに関してはおっしゃってましたw
2010-10-04 10:35 : とらまた URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

とらまた

Author:とらまた
写真:フォト蔵
動画:ニコニコ動画

月別アーカイブ


検索フォーム

写真


100件まで表示されます。
