"とらまた動物記" 改め "とらログ"です。記事にない写真・動画はリンクからどうぞ。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

Google Chrome の拡張機能が消えた場合の対処法

PCの異常終了などで次回起動時に Google Chrome の拡張機能が綺麗さっぱりなくなってしまった場合の対処法です。
個人的に調べてやってみたら直った方法なので確実に復元できるかは保証しかねますし責任も負いかねます。

ちなみに私の場合は Chrome のバージョンと OS は以下の通り。

ブラウザ
Google Chorme 14.0.835.202 m
OS
Windows7 32bit


念のため作業前に
C:\Users\[ユーザ名]\AppData\Local\Google\Chrome\User Data
やブックマークをバックアップしておくと良いかもしれません。

まず
C:\Users\[ユーザ名]\AppData\Local\Google\Chrome\User Data\Default\Local Storage
を開きます。

そのフォルダに
chrome-extension_[文字列]_0.localstorage
というファイルが幾つか存在すると思います。[文字列]の部分が拡張機能に対応するIDです。

Chrome Web Store の
https://chrome.google.com/extensions/detail/[文字列]
にアクセスして拡張機能を追加。

例えば
https://chrome.google.com/webstore/detail/lfkgmnnajiljnolcgolmmgnecgldgeld
は Smooth Gestures


これで復元できる・・・はず。
いくつか追加できない拡張機能もありますが ID でぐぐってみればそれが何か分かるんじゃないでしょうか。

テーマ : ブラウザ
ジャンル : コンピュータ

tag : GoogleChrome ブラウザ 拡張機能 Extension エクステンション

2011-10-26 : コンピュータ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

とらまた

Author:とらまた
写真:フォト蔵
動画:ニコニコ動画

月別アーカイブ


検索フォーム

写真


100件まで表示されます。
