"とらまた動物記" 改め "とらログ"です。記事にない写真・動画はリンクからどうぞ。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

昆虫なんかも撮ります

今日は昆虫撮影もしたので2本立て。

ルリタテハ
ルリタテハ posted by (C)とらまた
※クリックすると大きい画像が見られます。

ルリタテハです。天気が好かったので色んな昆虫に出会えました。
蝶を撮ろうと追ってみて思ったのは意外に蝶が高速で飛べるという事実。
種類にもよるのでしょうが、あっという間に遠くの方へ飛んでいきます。

トラマルハナバチ
トラマルハナバチ posted by (C)とらまた
※クリックすると大きい画像が見られます。

多分トラマルハナバチだと思います。

トラマルハナバチ
トラマルハナバチ posted by (C)とらまた
※クリックすると大きい画像が見られます。

ミツバチの類はこうふさふさしている所がかわいくて好きです。

シマハナアブ
シマハナアブ posted by (C)とらまた
※クリックすると大きい画像が見られます。

シマハナアブです。昆虫には詳しくないので細かい分類は分かりません。
ハチに似ていると思いますが眼の辺りを見るとやっぱりハエに近いんだなぁ。

ホソヒラタアブ
ホソヒラタアブ posted by (C)とらまた
※クリックすると大きい画像が見られます。

ホソヒラタアブです。


ミヤマアカネ
ミヤマアカネ posted by (C)とらまた
※クリックすると大きい画像が見られます。

ミヤマアカネです。
ミヤマと名がついてますが結構こんな平地でも見られるそうです。

アキアカネ
アキアカネ posted by (C)とらまた
※クリックすると大きい画像が見られます。

こちらはアキアカネ。
たまたま近くに留まってくれたので綺麗に撮れました。
こういうのを撮る時はマクロレンズというのがあると良いのでしょうか?
これは鳥撮りの際に撮ったので全部望遠レンズで撮っています。

テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

tag : ルリタテハ トラマルハナバチ シマハナアブ ホソヒラタアブ ミヤマアカネ アキアカネ チョウ ハチ アブ トンボ

2009-10-28 : 昆虫 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ルリタテハ~
手前のが居るはずないけど、葉っぱに擬態した
カマキリに一瞬見えたww
2009-10-29 22:30 : Jaguar URL : 編集
右下に真正面向いてるように見えるやつですかw
知っている人からしたら今更言うまでのことでもないのでしょうがルリタテハ本当に速いんですよ
2009-10-30 18:45 : とらまた URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

とらまた

Author:とらまた
写真:フォト蔵
動画:ニコニコ動画

月別アーカイブ


検索フォーム

写真


100件まで表示されます。
