"とらまた動物記" 改め "とらログ"です。記事にない写真・動画はリンクからどうぞ。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

今日見つけた昆虫(近所の泉)

朝早く目が覚めたので朝食後に泉の方へ鳥を撮りに行きました。
・・・が今日はまともに撮れる位置に鳥がいなかったので昆虫中心に。

ヒメアカタテハ
ヒメアカタテハ posted by (C)とらまた
※クリックすると大きい画像が見られます。


ヒメアカタテハ
ヒメアカタテハ posted by (C)とらまた
※クリックすると大きい画像が見られます。

ヒメアカタテハです。先日のルリタテハもそうですがタテハの類って羽を広げて留まるんですね。

オオハナアブ
オオハナアブ posted by (C)とらまた
※クリックすると大きい画像が見られます。


オオハナアブ
オオハナアブ posted by (C)とらまた
※クリックすると大きい画像が見られます。

オオハナアブ・・・だと思います。この辺は蜂より虻が多い感じです。

ナミハナアブ
ナミハナアブ posted by (C)とらまた
※クリックすると大きい画像が見られます。

こちらはナミハナアブかと。

クロヒラタアブ
クロヒラタアブ posted by (C)とらまた
※クリックすると大きい画像が見られます。

クロヒラタアブです。

モンキチョウ
モンキチョウ posted by (C)とらまた
※クリックすると大きい画像が見られます。

最後にモンキチョウ

他にもジョロウグモやミヤマアカネなども撮ったのですがBlogに貼るのはこれくらいに。
どれもまぁどこにでもいる昆虫ですね。
河川敷のほうにも行ったのですがその写真はまた別の記事に。

テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

tag : ヒメアカタテハ モンキチョウ オオハナアブ ナミハナアブ クロヒラタアブ チョウ アブ 昆虫

2009-11-03 : 昆虫 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

とらまた

Author:とらまた
写真:フォト蔵
動画:ニコニコ動画

月別アーカイブ


検索フォーム

写真


100件まで表示されます。
